ぷくぷくブログ

20代女による、ニキビや美容や韓国についてのブログ。

ピーリングとニキビ

私のニキビの原因と考えられるランキングの、1・2位を争うのは『ピーリング』です。

 

高校生の頃から、韓国コスメを買いに新大久保に行っていたのですが、、、

 

そこで出会ったのが、ピーリングジェル。

 

肌からポロポロと出てくるタイプの物です!

 

むきたまごのようになるのが、快感で....

 

次にハマったのは、スクラブ。

スキンフードのスクラブはリピートしておりました。

 

 

 

そして、毛穴の汚れを取らなければ!とこちらの洗顔料を使ったり....

 

 

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

 

 

 

 

 

どの製品も決して悪いものではありません!!

 

私が、保湿をよく分かっておらず、間違ったスキンケアを続けていたのです(°_°)

 

(肌がつっぱっているのが、お肌がキレイになっていると勘違いしてました。)

 

何を塗っても肌がヒリヒリする時期もありました。

 

美肌を目指して行っていたことが、肌のバリア機能をどんどん弱らせてしまっていました。

 

今は、とにかくシンプルケアを心がけて、スクラブを使っても小鼻だけなどにしています。

 

 

 

何事もやり過ぎはだめですね.....

 

 

生理がやってきそうで、だるくて、腹ペコで、顎にニキビの兆候が....!!!!

生理とニキビについても記事にしようと思います。

 

続く。