ぷくぷくブログ

20代女による、ニキビや美容や韓国についてのブログ。

スキンケア商品とニキビ

これまでに使ってきスキンケア商品を、自分の振り返りのためにもまとめて(まとまるかな)みたいと思います。

 


これまで試したもの

ハトムギ化粧水

    たくさん使える以外は利点なし。

 


・オロナイン

    オロナインパックとか流行ったけど、治った

    気になるだけでした。

 


・nov

     お試し用使ったけど、逆にヒリヒリした。

 


イニスフリー(韓国のブランド)

     悪くなる事はないです。香り等々好きです。

 


・メラノCCの化粧水と美容液

・アクアレーベル

    某youtuberを参考に、化粧水に垂らして~

    ってやつやりましたが、ニキビ跡には若干効

    果あり。

    全面に使うと乾燥が気になりました。

 


・日本酒クリーム

    保湿しなきゃーと思って、評判が良さそうな   

    ので買ってみましたが、日本酒の香りが苦手 

    なのと、私の肌とはあまり合わなかった。

 


・ペアアクネクリーム

     気休め。

 


・saiki 乳液  

    乾燥に効く!肌をよく再生してくれた気がす

    る!しかし、小さくて高い!!

 


今使っているもの

・ロゼット 黄色のクレイ洗顔のやつ

無印良品の保湿タイプの化粧水

ニベア

・メディヒール(韓国ブランド)のパック

    Mediheal メディヒール N.M.F アクアリング アンプル・マスクパック 10枚入り (Aquaring Ampoule Essential Mask Pack 1box 10sheet)

 


です!ぱっと思い出せるだけなので、もっとあるはずですが、、、

 


パックは現状、メディヒールの優勝。

 


それ以外は考え中ですが、今使っているものが、ニキビを悪化させないスキンケアとなっております。

ここ半年くらいは自宅でのピーリングはしてないです。

ピーリングはピーリングでまとめます。

ご参考までに。

 


続く。