ぷくぷくブログ

20代女による、ニキビや美容や韓国についてのブログ。

睡眠とニキビ

私は、飲食店の深夜帯でアルバイトをしていて、それも要因の一つかな~と思いました。

 


大学の授業は多く、(1~6限を週4くらい)、ノートまとめや、レポート、テスト勉強など日々に追われていました。

4時間くらしいか寝れない日々も、、、

 


しかし、よーく寝ている今でも、すこぶる肌の調子が良いとは言えないんですよね~。

 

 

 

だからといって、夜更かしが良い訳ではなく、健康のためにも早寝早起きは大切なことです!

 


できるだけ、起きたら窓を開けて、朝日を浴びるようにしてます。

 


大学の話が出たので、少しお話すると、、、

私は栄養学を学んでおります。

そのため、食事の内容は気にしているし、知識はある方だと思っています。

 


(それでも、肌が汚いので胸を張っては言えないですが、、、)

 


食事のこともお話していきたいと思っています。

 


お肌が最強に綺麗な管理栄養士の木下あおい先生。ノーファンデで生活をされており、憧れの的です。ブログやSNSを拝見しております。

木下あおい先生のブログ。

https://ameblo.jp/aoi-kinoshita/


とても明るいマインドをお持ちなところも、見習いたいと思っています。

 


お金を貯めて、教室に通ってみたいなぁ、、、

 


続く。