ぷくぷくブログ

20代女による、ニキビや美容や韓国についてのブログ。

美容皮膚科とニキビ

あらゆることを試してみましたが、治る見込みもなく、、、

 

 

意を決して美容皮膚科へ!

 

カウンセリングでは、TBSの某アナウンサー似の美女に、これまでのニキビ遍歴を話して、

いろいろ試した後ですもんねぇ、、、と共感していただき、、、

 

ケミカルピーリングとイオン導入の6回コースを契約しました。決して安くはないです(;o;)

 

数回施術を受けていますが、これまでの治療のなかでは効果がある方です。

 

それでもなお、新しいニキビは現れます。

 

ここで言われることは、

✔︎施術後はお肌が敏感な状態になって

   いるため、日焼けを絶対にしないこ

   と。

✔︎また、ピーリング等の刺激になるこ

   とも直後は避けること。

✔︎安くてもいいので、毎日パックをし

   て保湿すること。

 

私が思うに、施術を受けることによる治療効果と、月に一度、美容皮膚科に通うということが、皮膚管理のメンタル面でのモチベーションにもなっていると思います。

 

ニキビが出来なきゃ、そのお金で美味しいもの食べたり、洋服買ったりできるのにねぇ、、、

悲しいなぁ、、、なんて思ったり、ラジバンダリー。

 

 

続く。